初めての方へ

初めての鍼灸院、行ってみようかどうかを決心するには色々と迷いますし、勇気がいりますよね。

どんな所だろう? どんな先生だろう? 鍼って痛いの? お灸って熱いの? 自分の症状は改善するの?

そんなあなたの疑問が解決できるよう、堀田治療院をご紹介させていただきます!

このような症状でお困りの方が来院されています

頭痛(頭がズキズキする、眼の奥が刺すように痛む、眉間が重い)

めまい(ふわふわ、揺れ、回転性)

耳鳴り突発性難聴(薬を飲んでも改善しない、慣れるしかないと言われた)

肩のこりや痛み(首の後ろや横がこる、痛くて首が動かせない、肩甲骨周りが気になる)

四十肩五十肩(腕が上がらない、回らない、安静にしていても痛みが強く夜中も痛みで目が覚める)

腰痛ぎっくり腰(慢性的な腰の痛みを抱えている、ぎっくり腰で動くのが困難、ヘルニアがある、骨盤がゆがんでいる)

神経痛しびれ(腕、足がビリビリ痛む、しびれる)

膝痛(階段の上り下りが辛い、歩いたり立ち上がると痛い、正座ができない、軟骨が減っている)

その他にも内臓の調子が優れない、ストレス、自律神経の乱れ、生理痛、逆子、スポーツによるケガなど様々な症状の方が来院されてみえます。

施術の際の服装は?

鍼灸施術をする際は服がある程度伸びるようなゆったりとした物で、患部まで服が上がる物でお願いします。

例)男性:上半身・・・Tシャツ(首周りが緩めの物)

下半身・・・短パン・緩めのズボン(膝上までまくれる物)

女性:上半身・・・キャミソール・Tシャツ

下半身・・・スカート・緩めのズボン(長いストッキング等は不可) (Tシャツ・パンツは男性と同様。)

患者着画像|愛知県一宮市の鍼灸院|堀田治療院

また、必要に応じてこちらで用意する専用の患者着(半袖・半ズボン・背中がマジックテープで開く)に着替えていただきます。(画像は患者着上下です。)

施術時に、露出が必要な部分は、確認をとらせて頂いた上で露出させて頂き、施術します。

通院回数・ペースはどれくらい?

必要な通院回数とペースは症状によって異なります。通院ペースのおおよその目安は週に1回です。症状の改善具合を見て、間隔を少しずつ延ばしていきます。症状に応じて最適な通院方法をご提案しますが、通院を強制することはありません。

1回の治療時間はどれくらい?

初回は問診、着替え、施術、お会計、次回のご予約など約70分程度かかります。2回目以降は50分程度です。

施術時間は一定ではありません。その時の体の状態に合わせて行うためです。直ちに好転した場合は(余計な刺激で回復を妨げないために)早めに終了することもあります。

ご予約の方法(完全予約制)

当院はお一人お一人の時間を大切にしたいので完全予約制です。来院前に予約が必要です。当日でも17時までに連絡いただき、空きがあれば対応できます。待ち時間のない快適な通院をお約束します。

・電話での予約

「〇〇さんの紹介で、予約をしたいのですが・・・」または「ネットを見て電話しました。予約をしたいのですが・・・」とお話ください。

1.症状(簡単に)

2.お名前(苗字のみ)

を確認いたします。

TEL 0586-52-5654

※施術中は電話に出られないことがあります。その際は、留守電のメッセージに「お名前」「ご用件」をお入れください。後ほど、こちらから折り返しご連絡いたします。

もしくは暫く時間をおいてから、おかけ直しください。

・ネットでの予約

ご来院当日

お時間に遅れないように余裕をもってお出かけください。ご予約時間の5~10分前がちょうどよいです。遅れる際には必ずお電話ください。

遅れた場合は次の方との兼ね合いもあるため、時間を短縮させていただく事もあります。また時間短縮のため十分な施術ができなくなる可能性があり、施術料金は短縮したからと言って安くなりませんので、ご注意ください。

〒491-0845 愛知県一宮市下川田町3-27-50586-52-5654完全予約制です。